スルガビジネスソリューション株式会社スルガビジネスソリューション株式会社スルガ銀行グループスルガ銀行グループ

画面共有によるサポート

画面共有によるサポートについて

「画面共有によるサポート」(以下、本サービス)は、当社オペレーターがお客さまの画面を確認しながら、お電話と画面上のポインタ等を示して操作方法をご説明するサービスです

本サービスで可能になること

  1. お客さまのパソコン画面をオペレーターパソコンに表示
  2. お客さまのパソコン画面にポインタを表示
  3. お客さまのパソコン画面に当社が設定したウェブページアドレスを通知

【ご留意事項】

  1. 本サービスは、当社から案内があった場合のみご利用いただけます
  2. 本サービスは、当社オペレーターがお客さまのパソコンを操作することはできません
    操作は、お客さまご自身で行なっていただく必要があります
  3. お客さまのパソコン画面に表示されている重要な情報は、あらかじめ閉じてからご利用ください
  4. 売掛金回収サービス・給与計算サービス・ビジネスバンキング(※)・メディアサービス(※)のお問い合わせにご利用いただけます
  5. 当社の故意による過失でないかぎり、本サービスのご利用によって生じた損害等について、当社では責任を負いません
  6. お客さまの環境によっては、ご利用いただけない場合がございますので、後述【動作環境】を参照願います

※ビジネスバンキング・メディアサービスはスルガ銀行株式会社のサービスであり、当社はお客様サポート業務を受託しています

本サービスは、株式会社インターコムが提供する「RemoteOperator」を使用しています RemoteOperator使用許諾
画面共有の詳しい操作方法をお手元でご確認いただけるよう、操作マニュアルをご用意いたしました。 操作マニュアル

<ボタンクリック後>

  1. ファイルがダウンロードされます。
  2. ダウンロードしたファイルを起動すると、以下の画面が表示されます。
  3. オペレーターから伝えられた6桁の数字を入力し、接続ボタンをクリックしてください。
接続開始画面

動作環境

詳しく見る

クリックするとRemoteOperator Enterprise 公式サイトを開きます。